よっすぃーも

卒業ですね。
よっすぃーが俗に言う「黄金の9人」の最終メンバーということで、今回の卒業は個人的にも感慨深いものがありますね。今さらながら後藤→保田→安倍→辻・加護→飯田→(矢口)→石川という卒業の順番を振り返るだけでも、凄く長い歴史を感じます。ごっちんの卒業が2002年秋なわけですが、ついこの前のような感じもしますし・・。オレもそんなに長く現場に出ているんだなと実感します・・・・。
で、よっすぃーと言えば現場ヲタからすると、女ヲタ占有率の高さが一番目立つメンバーであるわけで。だいたい現場で会う女性はよっすぃーヲタでしたから。あの客層(ヲタ)からみると、これって凄いこと。それだけ同性にも愛される彼女なら卒業をしても活躍の場はあると思うし、これからも明るいキャラとモデル並みのルックスで頑張ってくれるでしょう。

そして卒業と言えば、あさみとみうなも卒業ですね。あさみは何気に自分の現場回数としておそらく上位5位までに入るメンバー(娘。本体と最近まで一緒にライブをやっていたため)だったので、こちらも歴史を振り返ると、いつもそこにいたんだなと今さらながら思います。これからは二人とも芸能界を離れるということですが、この世界でこれだけ長くやれたことは幸せだったのではないでしょうか。残ったメンバーも卒業するメンバーもこれからの活躍を祈ります。

しかし、とりあえず時間があれば週末にでも一回はライブ行っておくべきなのかな・・・。
横アリまで我慢しようか。。。